阪神のLiviahome(リビアホーム) > 株式会社Liviaのブログ記事一覧 > 神戸駅周辺の住みやすさは?実際に住んでいる方のレビューをご紹介

神戸駅周辺の住みやすさは?実際に住んでいる方のレビューをご紹介

≪ 前へ|賃貸の引っ越しはいつがおすすめ?費用が安くなる時期を狙おう!   記事一覧   ペット可賃貸物件の特徴を解説!知っておくべきポイントとは|次へ ≫

神戸駅周辺の住みやすさは?実際に住んでいる方のレビューをご紹介

神戸駅周辺の住みやすさは?神戸駅周辺に住んでいる方のレビュー紹介

神戸駅にはJR東海道本線やJR東海道線など複数の路線が乗り入れており、移動に便利なターミナル駅として親しまれています。
駅周辺には老舗デパートや大型アーケード点、専門店などお店も多く、生活しやすい人気のエリアです。
こちらの記事では、実際に神戸駅周辺に住んでいる方の意見やアクセス状況、治安、周辺状況をご紹介したいと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

神戸駅のアクセスや治安をチェックしてみよう!

神戸駅に乗り入れている路線

神戸駅には以下の4路線が乗り入れており、通勤や買い物に最適な場所です。

●JR東海道本線(米原駅~神戸駅)
●JR東海道線(神戸駅~京都駅)
●JR山陽本線(神戸駅~門司駅)
●JR山陽線(神戸駅~西明石駅)


神戸駅から滋賀県方面、京都府方面、山口県方面、西明石方面へ路線が延びており、交通の便は兵庫県内でも一番。
もちろん市内にはバスや地下鉄などもあり、神戸駅周辺に住んでいれば車がなくても移動しやすいのが魅力です。

神戸駅周辺の治安は?

兵庫県自体は大阪府・愛知県・福岡県などの都市部と比較して治安は良いのですが、神戸駅周辺の繁華街は人が多いため「治安が悪い」と感じている方がいます。
神戸駅周辺で治安の良い場所は「東川崎町、多聞通・橘通周辺、大倉山、北長狭通」で、住む場所を選べば治安の心配をする必要はありません。

神戸駅周辺状況

神戸市周辺にはさまざまなショッピングスポットや観光地があります。
有名な観光地はスナネコで有名な神戸どうぶつ王国、夜景が美しいメリケンパークハーバランド、北野異人館街、関西唯一の中華街・南京町など見どころが多く、週末に観光地やグルメ巡りをするのに便利です。
また神戸駅の地下通路沿いには、メトロこうべ 神戸タウンがあり洋服や靴、生活雑貨、コンビニ、ドラッグストアなどが集まっています。
神戸駅改札を出るとプリコ神戸があり、書店やコンビニ、スーパーマーケット、ドラッグストアなどがあり生活に必要なものが購入しやすいのが魅力。
ほかにもデュオこうべ 山の手やビエラ神戸などたくさんのショッピングスポットがあり、生活しやすいエリアです。

神戸駅周辺に住んでいる人のクチコミをチェック

神戸駅周辺に住んでいる方のクチコミで最も多いのは、交通の便やアクセスの良さに対する評価です。
ほかにもグルメ巡りや買い物、イベント、医療、住環境に関する満足度が高くなっています。
では実際のクチコミをチェックしてみましょう。

●JR神戸駅から新快速ですぐに大阪まで行ける
●電車に乗り遅れてもすぐに次の電車が来るので便利
●京都、大阪、奈良方面のアクセス抜群
●お洒落なカフェや有名レストランが多く外食しやすい
●ショーウインドウに商品が多く食べ歩きも楽しい
●焼き立てのパンや人気の洋食店、中華料理、新鮮な食材を使ったレストラン、美味しいスイーツなどグルメが堪能できる
●コンビニやスーパーなどが多く買い物が楽
●紹介状がなければ受診できないが神戸大学付属病院があり、いざというときは心強い
●イベントが多く楽しめる
●神戸港が近いので夜景がとにかく綺麗

おすすめ物件情報|神戸駅の物件一覧

まとめ

神戸駅周辺の住みやすさや治安、神戸駅のアクセス状況などについてまとめました。
実際に神戸駅周辺に住んでいる方のクチコミからは、交通アクセスの便利さや買い物のしやすさなどで多くの方が「住みやすい」と評価しています。
駅周辺は場所によって治安の良くないエリアもありますので、記事を参考にして安心して住める場所を探しましょう。
湊川駅の賃貸物件ならLivia Homeへ!
お客様の暮らしをサポートさせていただきますのでお気軽にご相談ください!
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸の引っ越しはいつがおすすめ?費用が安くなる時期を狙おう!   記事一覧   ペット可賃貸物件の特徴を解説!知っておくべきポイントとは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る